2009-10-27

刃物奉行その2

明日がハロウインレッスン(その1)。かぼちゃのカービングをするのだけど、時間短縮、さらには混乱を避けるために、中身をあらかじめくりぬいておこうと農作業のあと準備。昨日持っていったカービング済みのカボチャが好評だったのに気をよくして、もう一個作っちゃえ!と今度は「おりひめど100%」にトライ。「刃物奉行」もウロウロしていたので、「もう一個、持ってこうかなー。作ってくれる?」と水を向けたら、快く引き受けてくれました。(って、「作りたい」オーラでまくり。)慣れるとそんなに難しくないなー。集まる子の顔を思い浮かべ、本番では、どんな組み合わせになるかも予想しつつ作りました。

それぞれの個性がよくできた作品ができあがりました。毎回で申し訳ありませんが、写真は後日アップします〜。

夕ごはん

セロリ、青梗菜、豚肉のオイスターいため
カリフラワー
納豆
大根、にら、あげ、えのきのみそしる

No comments:

Post a Comment