2009-10-19

上陸。

先週の水曜日のレッスンで小6のAくん「ボクらの学校は、流行に乗り遅れるから〜」と「自虐的」に語っていたほどなのに、、、ついにその学校にも、やってきました!流行が!まだA型診断で「新」かどうかはビミョウ。しかも二人しか欠席でないのに、5年生が学級閉鎖。それも一週間!かわいそーだなー。ああ、来週のハロウイン、果たして遂行できるのかっ?

英語レッスンの方は低学年クラスが一人欠席(インフルとは無関係な様子)で二人レッスン。Doctor,Doctorのアクティビティ。すでにおわらせてしまったAちゃんをセンセー代わりに。タイムトライアルではや読みなどをして楽しんだ。そのあとハロウインカードでビンゴ。作文。

高学年クラスは、Time for writingのあとThe bird and the glass.最後のページは生徒さんのみで読み上げていた。次もこのレベルにする〜?「上、お願いします」とのこと。ちょっと自信ついてきたかな?スペードの線引きのあと、試しに文字カードでダイヤの「仲間分け」。最近「メンドー。知らない。テキトー。」しか言わなかったBちゃん、今日は調子がいい。言い換えもなんとなく入っている様子だし、いろいろ意欲的。一喜一憂しなくていいのかな?Time for Word Buildingのあと、ハロウインビンゴ。最後は作文。

夕ごはん

にんにくの芽と豚肉のオイスターソース炒め
冷や奴
しらすおろし
カボチャ
納豆
じゃがいもと青梗菜のみそしる

No comments:

Post a Comment