2009-10-20

封じこめ作戦

お昼頃、保護者の方から電話。「学校閉鎖です。」あっちゃー。どうやら学校側は「先手必勝。封じ込め作戦。」の様子。罹患者は校内全体でも数名だそうで。ということで、なんちゃってセンセー英語教室としては「前例のない事態」ですが、この地区以外から通ってくる生徒さんもいることと、学校からの通達では「習い事は『自粛』をお願い」とのことだし、ご家庭のご判断におまかせして、ワタクシメは「出勤」致します。オトナの方のレッスンもあることだしね〜。なんとな〜く、コソコソやってきそうな子の顔も浮かぶしなあ。もちろん「自粛組」の皆さんに、お月謝は返納させて頂きます。大手のピアノ教室は全面閉鎖だそうで。こういう時の判断、難しいですね。

それにしても、気がかりなのは、来週。。。。ま、どっちみちハロウイン文化圏でないんだから、延期してもいいけどさー。

夕ごはん

水餃子
カボチャ
ブロッコリ
ほうれんそうのおひたし
納豆
豆腐と大根のみそしる

No comments:

Post a Comment