2010-01-28

季節外れだけど。

あれこれあって、きょうは写真だけのエントリー。なんと最高気温5℃!例年だとマイナス5℃なんですよー。時期外れだけど白菜漬け作ろうと、外で数時間干しました。キムチ漬けにしようかな。

夕ごはん

キャベツのジンギスカン炒め
キンピラゴボウ
カボチャ
秋刀魚の梅干し煮
納豆
じゃがいもとワカメのみそしる

4 comments:

  1. 何だかあれこれ忙しそうだけど、サリンジャーが亡くなったってね。というか、まだ生きてたんだ、って感想ですが。91歳だったって。

    ReplyDelete
  2. >山女さま

    うーん、明日までになんとかしたい一件を抱えておりまして。。。サリンジャー91歳かあ。隠遁しちゃった有名人で気になっているのは「原節子」さん。今調べたら、1920年生まれだそうだから、サリンジャーとほぼ同年代だね。なんと!森光子さんも1920年!!(って、何してるんだ?ワタシ?)

    おからマフィン、はまっております。しばらく我が家の朝ご飯に君臨しそうです(^^)「飛び」機能もありがとー!

    ReplyDelete
  3. はじめまして
    カフェさんからの紹介でブログ拝見しています、かみつれといいます。

    私も昨日からおからマフィンにはまっています。おいしいわー

    農業のこと、子育てのこと、そして布なぷきんのこと楽しく読んでいます。(多読もしていますが、あまり進まず・・・)

    新しい出会いに感謝です。

    ReplyDelete
  4. >かみつれ さま

    もしかして、3月にお会いできるかもしれない方ですよね?コメントありがとうございます。

    こんな「たまねぎ(!)」なブログを読んで下さってありがとうございます。

    こちらこそ、これからもよろしくお願い致します。

    ReplyDelete