2010-11-05

へたへた絵

午前中は、先週まで花をとっていたハウスの球根堀上げ。きょうはスコップを使って、端をほっていました。

途中で、近所の農家さんが立ち寄る。実は、この農家さんがグループを作り野菜を直販、注文販売しているのだけど、そのグループで使うダンボールに、私のいたずら描きイラストを使いたいとのことで、少しずつ準備をしていました。

準備といっても、今日見せてもらったものは、毎年お手伝いしている収穫祭のポスターの絵をもとにダンボール業者が仕上げたもの。ふーん、こんな風にアレンジされるのねえ。と、ちょっとびっくり。なにせ、私のイラストは、同居人に言わせると「へたへた絵」なので「自分にもかけそう」と見る人をその気にさせるという特徴があるそうで、そのためインパクトは、あるよー(^^)。お見せできないのが、ちょっと残念。

本日の「カボチャ編」に続き、冬の間には「ジャガイモ編」と「アスパラ編」を新たに作ってほしいそうな。

原稿料、高いよー!と脅しておきました(^^)。。。。「へたへた」なのに。

英語教室では、二クラスともグリーティングカード作り。ほんとうは、今日中に仕上げたかったけど、、ああ、やっぱりムリね、あの熱心さじゃ。宿題にしたり、来週の課題にしたり。

夕ごはん

しめさば
春雨のすき焼き風煮込み
ブロッコリ
昆布としいたけの佃煮
納豆
かぶとあげのみそしる

1 comment:

  1. みたーい!みたいー!
    おりひめさんのダンボールを見たいがために、野菜を注文しちゃおうかなー。

    ReplyDelete