2010-11-23

「断捨離」再開。

ひゃー、教室にカメラを置き忘れた!ということで写真なしです。

今日の午前中は、ちょこっと残っている球根の整理。そろそろ農作業も落ち着いてきたので、午後は台所の掃除。ひさしぶりに「断捨離」に戻りました~。引き出しの中の調理道具類を片付け。何年も前にソーセージ作りのときに買った人工ケーシング、きっともう使うことないかな?で「さようなら」そのほか、ありがちな「アイスクリームやヨーグルトの付属スプーン」も「さようなら」。ずいぶんすっきり。

それにしても、、、なぜこんなにたまっている?「竹串」の話です。これも「さようなら」でした。

夕ごはん

豚肉のしょうが焼き
大根のつけもの
長いもすりおろし
納豆
あげと大根のみそしる

あれ、大根「かぶった」ね。

No comments:

Post a Comment