2010-12-16

引っ越し開始。

今朝の最低気温、マイナス16℃!いくら北海道とはいえこの時期にしては、ちょっときつすぎ。お天気お姉さんは「横綱級の寒波」といっていました。

そんななか、Winter Houseへの引っ越し開始。つるつる路面を走る軽トラ。とほほ。

身の回りのものだけなのだけど、猫を閉じ込めておいてから荷物を運ぶのでちょっと気を使います。

今日の大物は、、、、、「越冬野菜」(^^)。

メインは明日だが、、、大物は、、、、「猫2匹」。

今日は、「なんだか、ばたばたしてるにゃー」の顔の2匹でした。

夕ごはん

肉野菜炒め
納豆
長いもすりおろし
わかめとあげのみそしる

これから作ります。きょうは、あやしくない、、、というか、冷蔵庫の中身の片付けです!

2 comments:

  1. 札幌も寒いです・・・
    仕事が’早番’の時は、6時40分に家を出ます。あたりがほの暗く、わびしいです(泣)。
    でもって、道路ツルツルだから、いくら朝早く出ても、職場に着く時間は結局一緒・・・バスだから・・・・(もっと泣)
    ですが、完全防備! 傘なんて道産子には「しゃらくせい!」パウダースノウだもん!
    普通の服装の上に、実家母が何年も前に編んでくれた「ざっくりカーディガン」を着て、フードつきの上着きて、〆は・・・・・ディスポのマスク! 以前は’あやしいヒト’のよそおいでしたが、インフル君のおかげで、マスクはあまり違和感がなくなりました。
    外気にさらしているのは、目の周りだけ・・・・
    「目だし帽、別バージョン」・・・・・

    書いてるだけで、なんとなくむなしい・・・

    雪かきの労力が軽減されるだけでも、かなり楽になりますよね。

    極寒のなかのお引越し、がんばれーーー!

    ReplyDelete
  2. かずさま

    引っ越しの応援ありがとうございました。ほんとうに先週末は、ひどい寒波でしたね。日の出が遅いのもつらいところ。今が「底」で冬至ももうすぐ。そうしたら今度は一歩ずつ春に進むんですね♩

    ReplyDelete