2011-03-05

町民舞台

私が住んでいる町は平成の「大合併」により、隣村と合併して5周年。きょうはそれを記念した「町民大文化祭」ともいえる公演がありました。町内の踊りや合唱、吹奏楽のサークルやクラブの人たちの演奏+招待されたプロのチェリスト、バイオリニスト、ピアニストによる演奏+演劇サークルによる演劇のコラボ。演劇は、各演目の幕間を埋める形でストーリーが展開するという凝った仕掛け。

こういったら語弊はあるが、、、知っている顔が出ている「学芸会」気分の楽しさで2時間弱の舞台を楽しみました(笑)。

英語教室の生徒さんの顔をさがしていたら、ほぼ、全演目で姿を見かけて、ああ、これも小さい町だからだね。「○○町」と大きくプリントされたカラフルなTシャツ、このあとどうなるんだろう?とかヘンなところが気になってしまいスミマセン。

夕ごはん

豚バラのすきやき

No comments:

Post a Comment