2008-01-05

挑戦

今日は,今年はじめてのレッスン。おとなの方のプライベートでした。久しぶりにお会いした方だったので、予定の時間を過ぎてもかなりお互い熱をいれたレッスンに。今年の目標とか、これから力をいれていくべきポイントなども相談しました。

昨年あたりから、ぼんやりと考えていた事。ネイティブスピーカーでもなく、英語力もそこそこしかない私にとって、小学生のレッスンも含めて、いろいろ私自身がパワーアップしないといけないなあ。レッスンの進め方も、英語力も。コミュニケーション力も。

というわけで、新たな挑戦。英語圏の友人あてに、ブログを書き始めました。(←また、ブログ?)こちらは,不定期の更新。目的は3つ。ひとつは、自分の英語力を少しでもあげるため(必死)。もうひとつは、英語圏の友人との交流。そして最後は、教えている子どもたちに、「英語を使うという事」の実践を示すためです。最後のひとつは、こちらの自己満足かな?


書いてみて、「あらあら、お粗末ねえ」で、お恥ずかしい限りですが、好奇心のある方は、覗いてみてください。(←いつまで続けられるかなあ)

http://little-house-news.blogspot.com

夕ごはん

ほっけの開き
チーズポテト
黒豆
ほうれんそうのおひたし
とうふとわかめのみそ汁

No comments:

Post a Comment