2008-01-15

密会写真(?)

自宅から、英語教室用に借りているお家がある市街地までの通勤路がどうやらオオワシのテリトリーだということは、先月から気がついていた。悠々と木に止まっている姿をなんとか写真にとって、皆さんにお見せしたいとずっと思っていた。ところが、見かけるときは、カメラを持っていなかったり、カメラがある時は、お留守だったり。

先日、夫は、川のほとりで、魚を狙っている姿を見かけたというけれど、カメラは無し。

なかなか、縁がないまま、今日まできましたが、ついに!写真、向かって左に見えますか?小さいでしょう?もっと近寄って、、、車をおりて、、、のところで、「おっと、写真は、マネージャーか、事務所を通して!」とばかりに、悠然と,飛び立っちゃいました。びっくりしたのは、なんと、もう一羽、飛び立った事。カップルだったんですねー。よく見たら、あ!いたいた!右側の方にもう一羽。

オオワシの姿は、ほんとうに、圧倒的なのです。威風堂々とは、あのことです。惚れ込んじゃいました。また、会えるといいな。

英語教室の多読レッスンは、今日が最終日。たのしい冬休みでした。

夕ごはん

クリームソーススパゲティ

知り合いの家に寄ったら、帰りが遅くなりました。たまねぎの在庫がきれていたので、ネギで代用したけど、甘くなりすぎず、かえってよかったかも。

2 comments:

  1. あれはやっぱり大鷲でしたか(笑)
    十数年間、タカかと思ってた(笑)
    小さい時からよく見た鳥だったから、さほど気にも止めてませんでした(笑)失礼。

    ReplyDelete
  2. フジコ様

    コメントありがとうございます。

    オオワシによく似たオジロワシもウロウロしているみたいですね。私は、ずっとオジロワシだと思っていたら、肩の部分が白いのはオオワシなんだと最近知りました。

    おりひめ

    ReplyDelete