2008-01-26

運動不足解消


あれ?朝起きたら、また雪。きょうは午前中からおとなの方のレッスンがあったので、大急ぎで雪かき。昨日は、ふきだまりで大変だったけど、今日は10センチくらいで、量はそれほどでもなかったので助かった。昨日、我が家の引き込み道の距離をいい加減に100メートルくらいと書いたのだけど、夫に確かめてみたら200メートルくらいあるらしい。家の前も実は、車が数台余裕で駐車できるスペースがあるので、毎日雪かきとなるとキツイのだけど、今年くらい雪が少ないといい運動になる。動くとやっぱり気持ちがいいから、ウオーキングでも始めようかと思った。

英語教室に借りているおうちは、町中にあるので、そちらの雪かきもした。おとなの方とのレッスンで気づいたこと。生徒の方と私との違いは、煎じ詰めれば、今まで触れて来た英語の量の違いでしかないのかもしれないということ。それぞれの方の経験や、学びのスタイルがあるので、できるだけ一番ひとりひとりの方に受入れやすい形を考えてあげるのが、私の役割かな。

夕ごはん

豚肉のすきやき

No comments:

Post a Comment