2009-01-06

冬休みモード

冬休み中、低学年の子向けに「こくごレッスン」と「BBレッスン」をためしに行なっている。今日は「BBレッスン」の日。小2から小4まで4名の参加。大カルタ大会で終わったけど、通常のレッスンと違うと私の方がリラックスしているのか、生徒も学校帰りの疲れがないせいか、とてもいい雰囲気だった。

午後は、高学年向けに「自習教室」。あれ?小2のAちゃん、午前中に来るって行ってたのに、おねえちゃんと一緒に笑ってる。「今日、起きたら11時だったのー。」昨夜、「悪魔の手鞠唄」を見てたんだって。とっても冬休みっぽいエピソード。

結局、小2〜小5までの女子3名が、宿題を広げて2時間。おやつをはさんでそのあと、BBカードで遊んだり、ことわざカルタをしたり。(ここでも、大人気!ことわざカルタ。)4時までの予定が、5時まで盛り上がる。見かねてお迎えに来たおかーさんは、「。。。この子たち、私が迎えに来なかったら、6時までいますよねー。」。。。。確かにねー。近所だから、ということもあるが、このゆるさも「冬休み」ならでは?

明日は、通常レッスンだよー。

夕ごはん

たらちり

No comments:

Post a Comment