2009-01-13

成長

冬休み中の数回、低学年を対象に「BBくらぶ」としてとにかく「遊ぶ」レッスンを募集した。今日も小2から小4まで5名が参加。普段のレッスンでは顔をあわせないメンバーだと、ちょっと雰囲気も変わってなかなかおもしろい人間模様が見られる。通常レッスンではかなりわがままなAちゃんが、同い年で違うクラスにきているBちゃんにたしなめられると、わがままを我慢したり。

今日は、すごろく三昧。なぜかCくんは、全然ついていない。すぐに「ふりだしに戻る」や「一回休み」をあててしまう。去年までだったら「もう、やらないっ!」とへそを曲げるか、泣き出すか、、、だったのが、最後までがんばった。彼に復活のチャンスを!と試みたSave the 1でもビリだったから、よっぽどついていない日だったんだなー。

夕ごはん

肉豆腐
焼き鮭
白菜の漬け物
納豆
あげと大根の葉っぱのみそしる

No comments:

Post a Comment