2009-01-11

閉じ込められてます。

昨日からの雪は、一日続き、今日はオトナの方のレッスンもキャンセル。こんな日は、家仕事しかできないので(←おいおい、家事は?)夫から注文を受けていた帽子を仕上げました。注文は「耳と首まで隠れるくらいの帽子」だったので、こんな形。棒針でカウチン編みにして裏に糸が渡らないようにしました。編み込みにしたのは、2重になって暖かいかなあと思ったから。仕上がってからテレビで松坂くんやイチローくんのウオッチキャップ姿を見て「あーいうのがいい。」って、、、、遅いよっ!(しかも、かぶってるモデルが違うでしょー。)

雪は夕方あがったので、明日は朝から雪かきです。

夕ごはん

イカの刺身
茶碗蒸し
長いものすりおろし
大根の漬け物
納豆
じゃがいもとニラのみそしる

3 comments:

  1. うわ〜、すご〜い、上手!ウオッチキャップより、だんぜん、こっちの方がいいでしょう!

    ReplyDelete
  2. >みかん様

    ありがとう!、、、そうねー、だけど本人は、やっぱりウオッチキャップ「も」欲しいみたい。(-_-;)

    おりひめ

    ReplyDelete
  3. あはは、うちの、旦那も同じようなこといって、わたしを困らせます。「これもいいし、こっちも欲しい」といって、どっちかを選ぶのではなく、両方手に入れてしまいたいのが「男心」でしょうか?

    ReplyDelete