2010-04-29

"After the storm”(Heartland #2)

今朝も雨。帯広では雪だというから、まだいいのかな?夕方には虹が出ました。

きょうからGWで、英語教室も一週間お休み。片付けものをしながらHeartlandの2冊目"After the storm"を読みました。(どういう片付けの仕方,どういう読み方だろう?)相変わらずの「少女マンガ」風展開。それでも、悲劇的な事故のトラウマから立ち直りきれない主人公が、同じ事故でやはり人間不信に陥った馬を治療する過程で自分も「再生」していく道のりは、感動的です。英語教室で子供と接する上で大切なこともこの本を通して学びました。欲を言えば、、、主人公とその姉との衝突が、やや「お約束」すぎる感じ。ティーン向けの小説だと思えば、それもアリでしょうか。夕立の中での"join up"のシーンは、ほんとうに映像向き。

日本に設定を動かすなら、、、主人公のAmyは、今なら「上戸彩」。合理主義者でキャリアウーマンの姉のLouは「柴崎コウ」でしょうか?Amyと一緒に馬の世話をする青年Tyは、「市原隼人」、Louとの今後が気になる獣医師Scotは、「生田斗馬」で、どうだ!

After the Storm (Heartland)
After the Storm (Heartland)
Scholastic 2009-04-06
売り上げランキング : 58976

おすすめ平均 star
star事故からの立ち直り

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


夕ごはん

手作りシュウマイ
ニラとしいたけの酢の物
焼きちくわ
納豆
わかめと麩のみそしる

No comments:

Post a Comment