2010-04-24

アース・デイ・イベント参加

写真は、きょうのアースデイで行われたワークショップで作られたファンキー帽子。なかなか、いい感じなんですよー。私は、そこら辺りにいた子供に「発注」して作ってもらいました。

英語教室と、農作業の合間のバタバタの隙間に、他の家事はさておき(笑)ミシンがけをしていて「楽しそうだね〜」と、同居人に褒められつつ(?)作ったエコナプキンを持参して参加した2回目の「アースデイイベント」。12月より人出も増えて、お会いした方には、しっかり説明もできてなかなかいい感触。布おむつ育児や布ナプキンもずいぶん社会的認知度があがっている印象です。

イベントに参加すると、知り合いも増えたり、一緒に仕事をするとぐっと親近感が増したりするので、いろいろ大変ですが、楽しいものです。「布の会」への勧誘も順調。興味を持ってくれた皆さんにどんどん連絡先をお伝えしました。また例会でお会いできるといいな♪

とはいえ、私の「インドアシーズン」も本日で終了。明日から「アウトドアシーズン」が始まる予定。(予報は「雪」模様だけどねー。)

夕ごはん

豚バラ肉のすきやき

ジンギスカンや鍋物って、食事の支度がいらないからラクなんだってばー!

No comments:

Post a Comment