2007-10-14

マイバスケット


今日も一日球根の掘り上げ。ファイターズは、負けてしまったが、実況放送を聴きながら、実況にも、うまい下手があるということに、今日はじめて気づいた。特に、地元チームが劣勢の試合をどう実況するか?で、アナウンサーの技術がはっきり出る。今日の実況の人は、どうも愚痴っぽく、失ってしまったチャンスの話を蒸し返してばかりで、負けている試合なだけに、余計嫌な気分になった。

昨日から掘っていた一棟分(100坪)終了。

夕方は、買い物に出かけた。ガソリンをいれてからスーパーへ。このスーパーでは、最近「マイバスケット」というシステムを導入。レジかごを購入して、レジ袋の代わりにそのかごに買い物した品をいれてもらう。マイバスケットは通常のレジかごとは、違う色で、品物を選んでいるときは、通常のかごの下にはめこみ、レジで入れ替えるという仕組み。自分で、商品をマイバッグやレジ袋につめる手間が省けるので、便利だと思い、購入した。

ところが、私は、毎回失敗する。通常のかごを準備するのを忘れて、ホイホイと「マイバスケット」にいれてしまう。そして、途中で気づいて、慌てて入れ替える。その時の気分は、「万引きじゃー、ありまえせんよー。間違ったんですよー。」と、言い訳したくなるくらい恥ずかしい。そんなに自意識過剰になるほど、周りは、私のことを見てはいないのに。

今日も、半分くらい品物をいれたところで、気づきました。

日曜日のスーパーは、混雑していて帰宅したら7時過ぎでした。

夕ごはん

豚バラ肉ですきやき

No comments:

Post a Comment