2007-10-28

復調

実は、一週間ほどずっと風邪気味でした。突発的におこるぜんそく発作のような咳。夜になると、微熱まで。原因は、早朝のカラーの収穫。冷え込みの中を、うっかり薄着でハウスの中をウロウロして、葉っぱの露をあびたりしてたから。その上、球根の根とり作業で土ぼこりをすっていたし。それでも仕事は、たくさんあるのでなんとか乗り切ってました。

それがですねー。今朝、起きた時の最初の印象。「お、風邪が消えかかってる!」これ不思議ですねー。消えたときって、なんとなくわかる。ひきはじめもわかるけど、何が違うかと言われると答えにくいけど、とにかく「なおってきた」と確信が持てました。

実は、昨夜、それは、それは、ステキな夢を見たのです。それだからでしょうか?

折しも、今朝届いた新聞記事には、「夢と脳のはたらき」が特集されていました。

私の風邪と夢の関係は、風邪がなおりかけたから、ステキな夢を見たのか、ステキな夢をみたから、風邪がなおったのか?さて、どちらでしょう?

いずれにしても、みなさんもhappy dreaming! 今夜も早めに寝て、完全復調をめざします。

おやすみなさい

夕ごはん

ジンギスカン

夫のリクエスト

2 comments:

  1. 「素敵な夢」もしや?! (もやしじゃないよ)

    体調が快復してよかったね。私は今ちょっと熱っぽいので今日は早く寝ようと思います。

    ReplyDelete
  2. ジギー様

    その「もやし」です。(^^)

    熱っぽいのですか?大舞台でお疲れでは?お大事にねー。

    おりひめ

    ReplyDelete