2008-12-09

またまた大掃除

今日は、織りのサークルで。サークル部屋の大掃除。なにせ、古い布を切って糸にして織物をするわけだから、ホコリがすごいんです。それでもとても暖かい天候に助けられて、窓全開ですっきり。ついでに、調子が悪い織り機のメンテナンスを4人がかりで。20年使い込んだ機械だから、あちこちバランスが悪くなっている様子。私は、自慢になるほど機械の構造が「見えない」タイプなので、皆さんの手足となって、言われるがままあっちを支え、こっちを動かし。。。

機械のメンテナンスをしながら、ふと思った事。人間のからだって、毎日、毎日ちゃんと動いていてすごいなあ。

あちこちで大掃除に参加しているわけですが、、、自分のおうちは?あはは。

夕ごはん

肉じゃが
オムレツ
納豆
かぼちゃの煮物
大根とあげのみそしる

下漬けしておいた白菜をキムチ漬けにしました。

No comments:

Post a Comment