2008-12-23

サンタがキター!

知り合いから今日,譲り受けたのは、「電子ピアノ」。実は、ここ数年、大型電器店に行くたびに、電子ピアノのコーナーを眺めては、欲しいなあと思っていました。それが、あるご家庭から頂けることに。話が決まって早速、アマゾンに、「おとな用のピアノ楽譜」を注文。(^^)

さて「ブツ」を引き取りにいってびっくりしたのは、予想より大きくて立派だったこと。ありがたやー。

しかーし、、、これ以上手を広げて、私はどこへ行こうとしているのだろう?

同居人からは、「弾く時には、ヘッドホン使ってね」と嘆願されました。

おとなのためのピアノ教本(2)おとなのためのピアノ教本(2)
橋本 晃一


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


夕ごはん

コロッケ
白菜のキムチ漬け
ながいもすりおろし
納豆
豆腐と大根の葉っぱのみそしる

2 comments:

  1. おお、ピアノ弾けるんですか?すごいですねえ。わたしは、ぜんぜん、だめです。ねこふんじゃったしか弾けません(笑)
    中学の時、吹奏楽部でクラリネット吹いていたので、クラリネットなら、ちょっとなら吹けるかも、ド下手でよければ。

    ReplyDelete
  2. うあ、なっつかしーーー

    実は、前の犬がまだ生きていた頃(7,8年前)かなあ・・・実家で大幅改装があり、ピアノぶん投げるという話しがでて、運送屋さん頼んで、我が家に引き取りました。
    ペダルが2つしかない、某ヤマハの年代物です。
    いまや、狭い我が家の居間を占領していますが、「弾こうと思えばそこにある!」という、なんとも微妙な心の支えではあります。
    ちなみに、レッスン当時は、母親の思い入れのおけいこだったので、嫌々でした。
    クラシック以外の音楽にはまり、一番練習したのが高校受験前。。。。。
    EL&Pの「タルカス」や、ムソルグスキーの「展覧会の絵」を、何とか毎日練習し、某弟君に、「おかーさーん、おねえちゃん変な曲弾いてる・・・」「あれは、ちゃんとした曲なのよ・・・」みたいな会話があったそうな・・・・
    ちなみに、いまは指が動かずぜっんぜん弾けません! 脳だけが、かつて弾けていたときの記憶を持っており、かえってやっかいです・・・・・(泣)

    と、個人的に、ピアノは打楽器だと思っております。
    クラリネットって、いいですよねえ。高校時代は思いませんでしたが、成人してから、より嗜好がひろがりました。
    以前は、ピアノソロか、オーケストラしか興味なかったのですが、いまやクラシックギターはじめ、今まで遠巻きにみていた”弦”にも惹かれています。
    尽きないので、このへんで・・・・・

    ReplyDelete