2008-12-21

The Paradise Garden

ある方から紹介された絵本作家、Colin Thompson.この著者の" The Paradise Garden"という絵本を貸して頂いたのだけど、最初のページを広げてびっくり。どうやら主人公の男の子は、周りにあふれる「雑音」にうんざりしているらしいのだが、それが見開きの絵を見るだけで、伝わってくる。

物語は、彼が都会の騒音を逃れて、町外れに見つけた、彼だけのパラダイス•ガーデンで暮らす日々を描いている。どうやら「知る人ぞ、知る」という作家らしいけれど、もしかしたら、この精緻さで、読み手を選んでしまうのかもしれない、と思わせるほどの絵の細かさ、イメージの広がりの深さに圧倒された。

作家自身のHPもあり。どうやら絵本だけでなくファンタジーも書いているようで、ゲストブックには、世界各地の小学生からの書き込みがあってかわいい。ダウンロードできる絵や、物語もあったりして、イマドキの作家さんは、こうやってセルフ•プロデュースするんだなあと,本題からずれたところにまた感心してしまう私でした。Yさん、紹介して下さってありがとうございました。

http://www.colinthompson.com/index.html

The Paradise Garden
The Paradise GardenColin Thompson

Red Fox 2001-11-01
売り上げランキング : 803087

おすすめ平均 star
starColin Thompsonの虜になった初めての本。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


夕ごはん

スパニッシュオムレツ
ほうれんそうのおひたし
白菜の塩漬け
大根の玄米漬け
長いもすりおろし
かぼちゃ
納豆
あげとニラのみそしる

3 comments:

  1. 素敵な作家さんですね。
    HPもすごいじゅうh・「「「「\^あらら、ニャンさんがじゃまして、ニャン語にななっちゃいました。
    HPもすごい充実度ですよね。って、書きたかったの。

    ReplyDelete
  2. 追伸、みかんです。

    ReplyDelete
  3. >みかんさま、 ニャンさま

    ニャンさまからのコメントを頂けるとは光栄です。よろしくお伝え下さいねー。

    我が家のニャンも今、モニターを見つめております。何を思うのか?

    おりひめ

    ReplyDelete