2008-12-29

サンタ3題

今年も終わったクリスマス。英語教室の生徒さん周辺の「サンタ話」を3題。

その1)仲良しの小4のAちゃんと小2のBちゃん姉妹。Aちゃんが先日見せてくれたのは、「サンタさんのサイン」。ふたりのかわいい字で「サンタさん、サインを下さい。お願いします。」と書いてあるメモの下に、"Dear A and B, Santa Claus"と、きれいな筆記体のサインが。明らかに極東のある国で真面目に英語をやったことのある女性の手によるものでした。

その2) いつもクールな小5のAちゃん、私もおかあさんも「もしかして、サンタさんはいないって思っていそう」と考えていました。そんなAちゃんの25日の朝。机の上に、「サンタさんからのプレゼント包み」を発見!大声でおかーさんを呼ぶAちゃん。「おかーさん!見て!サンタさんが来た!」手にした包みは、モリ○ガのお菓子セット。いろいろなお菓子の詰め合わせ。「おかーさんはビンボーだから、こんなにたくさんお菓子を買えるはずがない。やっぱりサンタさんが来たんだ〜!」と、この話を伝えてくれたおかーさんは、ビミョウな表情でした。

その3)ある小学生の兄弟。DSのソフトをサンタさんからもらった彼らは、「保証書」を発見!。近隣の大型電器店のはんこを見て、「サンタは、100満ボルトに住んでるんだー!」


なかなかドライと思われるイマドキの子ですが、かわいいところもあるのねー。

夕ごはん

あんかけ焼そば
冷や奴
大根の漬け物

No comments:

Post a Comment