2008-12-15

冬物語

先週までの慌ただしさも一段落。少しずつ「冬の日常」が戻りつつある。夕方は、英語教室。今日は、Winter is hereというノンフィクションと、Robert Sabudaの Winter's Taleを。このSabudaの本は、頂き物なのだけど、その当時は、生徒さんに読んであげられるとは思わなかった。それが、今日は、多少説明をつけるくらいで大丈夫。頼もしいです。

BBカードは、グラマーカードで「おまじない花札」。ちょっとまだ早過ぎたかも。カードは気に入ったようで、そのまま一回ババ抜き。本を眺める時間が長かったので、そのあとは、Time for Writingの7分ゲームで終了。小2のAちゃん、Mr.Fox got out of a taxi.をクリア。

Winter's Tale: An Original Pop-up JourneyWinter's Tale: An Original Pop-up Journey
Robert Sabuda


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



夕ごはん

豚肉レンコン蒸しシュウマイ風
ほうれんそうのおひたし
白菜のキムチ漬け
長いもすりおろし
納豆
じゃがいも、わかめ、あげのみそしる

No comments:

Post a Comment