2010-04-30

Dear Deer(SHIRETOKO SAFARI PARK?)


ようやく、天候回復。それでも風が強いので朝のうちにちょっと仕事をしてから、、、「知床」に遊びに行くことにしました−!横断道路は明日開通だし、きょうは学校がある日だから比較的、人ごみが少ないかな?と。

知床のこちら側「ウトロ」まで、我が家から車で90分。日帰り旅行にちょうどいい距離です。しばらくぶりに出かけた知床には、立派な「道の駅」ができていて、以前にあったお食事処は見当たらず、、、立ち退いちゃったのかな?

知床自然センターから「フレペの滝」まで往復2キロの散策路。いい天気でした!お!鹿を発見!邪魔しないように隠し撮り、、、。さすが「自然遺産」ですねー。あれ?あれ?もしかして行く手に見えるのも、、、







あれ?鹿さん!逃げないのー?







ほんとに、ほんとに、逃げないのー?「野生」の鹿のはずなのですが、、、






おいおい!横を通っても知らん顔だよー。ここは、奈良の鹿公園、、では、ないですよね?





ほら!たしかに「知床」なんですけど、、、「野生」とはいいにくい鹿さんでした。



途中の国道でも、キタキツネが観光客に「おねだり」している姿や、鹿が道路を横切ろうとしているのを数回目撃。かなり「人慣れ」してました。

明日からも観光客に大サービスするんだろうな。

知床5湖の写真もとりました!続きはまた明日以降!

夕ごはん

ウニ丼(@0@)

「道の駅」の直売所で、「みょうばん無添加」の生ウニが100グラム¥1500!帰宅してから、ご飯をたいて、のっけて食べました〜。とってもお得気分でしかもとろける甘さでした〜。

6 comments:

  1. とろける甘さの生ウニ!…(´ρ`)ジュルリ~

    昔、海で一個だけ獲れたバフンウニの甘かったこと!思い出しました~。
    たったティースプン一杯くらいしか身が詰まってなかったので貴重な体験でした。

    ReplyDelete
  2. さすがオホーツク地方、知床近いね!(@@)
    ここ拝見して、行ったつもりになろうっと。

    ReplyDelete
  3. ウニ・・・・しばらく食べてないなあ・・・

    おととしあたりだと思うけど、道東を旅行した時に、普通に「野良鹿」がいて、びっくらこきました。
    海の近くの人家のあたりをうろついているんですよーーーー1頭だけだったけど。

    ReplyDelete
  4. ホヌ様
    すごーい!海から口へ直通。それはおいしかったことでしょう!ジュルリ〜。

    ReplyDelete
  5. しのはら様
    えー、えー、近いですとも。ただ、最寄りの「無印良品」(@旭川)まで片道約4時間ですがね(^^;)

    ReplyDelete
  6. かず様
    「野良鹿」は、ときどき我が家の近くでも目撃しますよー。知床のより「野生」っぽいのがある意味フシギ。

    ReplyDelete