2011-04-28

Back to Normal

プチ引越しも無事完了。一番の懸念は、やっぱり「お猫サマ」だったのですが、、、、昨年末の「ウインターハウス」への移動の時には大騒ぎだった2匹が、不思議なことに今回はおとなしい。到着してからも、まるで数ヶ月のブランクがなかったみたいに、くつろぐ、くつろぐ。昨日はお天気だったので、外に出してみたら、家の周りのあちこちをくんくん。歩いて3分の作業場にまでとことこやってきました。

ふーん、ネコ地図は消えてなかったのだね。

今日は雨降りで、作業はできず。片付けや常備菜作りをしました。実は今日から一週間は英語レッスンもお休みです。

夕ごはん

ウインナとキャベツの炒め物
わさびの花のおひたし
根菜と昆布の炒め煮
長いもすりおろし
納豆
高野豆腐とわかめのみそしる

「わさびの花」は、知り合いの農家さんから。さっとゆでてめんつゆにつけました。ツンとした香りが春を感じさせました。

No comments:

Post a Comment