2011-04-02

後方支援

今日で、ひとまず春休みのレッスン終了♪で、来週からすぐ新学期です(^^;)この新学期は、クラスの合体もあったり、新入生クラスもできたり、ああ、どうなるんだろう〜??今月末からは農作業も再開!

被災地への支援も私ができることを、コツコツしています。被災地がほんとうに辛くなるのは、被災してから数カ月後だという記事を読んだので、今も大切だけど、小さいことを少しでも続けていくつもりです。

一昨日は、地元のスーパーで、茨城県産リーフレタスを発見!手書きのポップが「この野菜は厳格な検査を通った野菜です。へんな噂に惑わされないようにしましょう 店主」と呼びかけていたので、思わず購入。

でも、あんまりサラダを食べない我が家だということにあとで気づく(T_T)。知り合いによると焼肉と一緒に食べるといいみたいなんで、明日あたりそうします。

今日出向いた大型スーパーでは、網走前浜でとれた毛ガニが大判振る舞い。「道外へのクール便の発送は見送っております」とのことで、こりゃー、こっちで消費しないといけないのね。そうなのね。ところが、別の売り場では、「北寄貝4個で498円」。これも、きっと道外に行けなかった可哀想な北寄ちゃん。

今日のところは、こちらを購入。

で、明日は焼肉?その次は毛ガニ?ああ、福島原発で一生懸命働いている方、ごめんなさい(汗)。

うーん、ある意味震災「特需」な我が家の食卓、、、これも「支援」にはいるのかなあ(^^)?

夕ごはん
北寄貝のお刺身
チーズポテト
切り昆布と根菜の炒め物
リーフレタスとオレンジのサラダ

、、、結局、サラダ作りました。

No comments:

Post a Comment