2008-05-05

こどもの日も、いろいろ。

今朝は、そよそよじゃなくって、かなりの風。外に出るまでもなく、ビニール張りができないのがわかった。うーん。あと2棟張りたいのですけどねー。それでも、植え付けはサクサクと進んでいて、去年と同じペースなのでした。まずは、順調。網走では、桜が満開だそうです。しかし、私は、ハウス周りをウロウロ。そういえば、今日はこどもの日?おとなりでは、トラクターを運転するとーさん、ビートの植え付け機にのるかーさんと、息子。植え付けられずに、穴が空いている部分に補植(ほしょく)作業で,畑の中を歩く妹、と、一家総出で、植え付け作業。こういう「こどもの日」も道内各地であったんだろうな。

夕ごはん

麻婆春雨
キャベツとたまねぎ、ゴボウのサラダ
アズキナのおひたし
とうふとニラのみそしる

No comments:

Post a Comment