2008-05-08

滑り込みセーフ

数日間、早朝起きては、そよふく風に断念していたビニール張り。昨日、英語教室の帰り道、いつになく風もない夕暮れに、「ああっ!また機会を逃した?」と、思っていたのが、、、今朝は、絶好の無風日和。5時からはじめて7時すぎまでに、なんとか100坪ハウス2棟分、仮張りできました。朝食後、本格的にバンドで止めて、午後は肥料まき。雨がふってきたけど、天井があるので、問題なく終了。

どうやら順調な滑り出しで2回目の植え付けもはじめられそうです。写真は、コブシの花。

夕ごはん

ロールキャベツ
イカの塩から
ワラビのごま酢和え
納豆
じゃがいもとあげのみそしる

材料と、時間、それから図書館から借りて来た「栄養と料理」に載っていたので、ロールキャベツ。いつもよりうまくできたような気がしました。

No comments:

Post a Comment