2008-05-20

Welcome back!

それは、昨日のお昼前。ハウスの土おこしをしていた夫が、「見つけたぞー」と言う。そう、今年もまた!であります。きっと畑のあちこちに巣を作っているだろうことは、にぎやかなピーチクパーチクでわかっていたんだけど、どこら辺りかは、不明でした。今回は、道のすぐ横で、大きいトラクターがやってきたら踏みつけられそうなところですが。。。。

無事にヒナがかえるといいなあ。

本日は、午前中から強風。ハウス内で植え付けしていても、ごーっという風の音がこわいくらいでした。今、外は雨降り。こういう天気でも、親鳥はじっと巣の上でたまごを守っているのです。

夕ごはん

ホタテとイカ、小松菜のバターいため
たまねぎの酢漬け
納豆
高野豆腐とわかめのみそしる

1 comment:

  1. おはよーございます。
    いつもいつも、写真に和まされます。
    が、何の鳥の卵ですか?

    ReplyDelete