2009-03-06

意気込みはすばらしい、、、

昨夜は、家族がパソコン利用していてブログをお休み致しました。私はWBCを見ながら寝ちゃいましたよー。

なんと、昼過ぎから雨!雪でなくて、雨!ご近所で高校を卒業した女の子にお祝いを届けてから英語教室。低学年には先週に引き続き大きい数字チャンツ。あれ?順番をゴチャゴチャにするとわからないのねー。また来週もやりましょう。Everyone Poopsを読んでから、BBカード。クラブの絵カード半分を使ってS替え七並べ。「センセー言わないで〜!」と途中でさえぎられました。いい兆候かな?時間切れで、お姉さんたちと合流して、生徒が作った絵カードでカルタ。知らない生徒さんの傑作カードに触発されたところで、久しぶりにカード作り。低学年は時間過ぎてもやっていました。高学年は、ちょっと時間かけすぎ〜。結局そのあと、The Foxの続きと、Pat and her picutureの復習読み。
「読めるから、ひとりで読ませて!」と意気込みは買うけれど、ナギナタ読みにならないようにリードするのが一苦労。「読みたい気持ち」を生かしてあげたいんだけどなあ。それにしてもグレード3に入った途端に「読める!」感が強くなったのは、面白い傾向です。

夕ごはん

肉じゃが
焼き鮭
キンピラゴボウ
長いもすりおろし
納豆
しめじと大根の葉っぱのみそしる

にんじんがまだ多量に倉庫にあります〜。どうやって食べようかなあ。

No comments:

Post a Comment