2009-03-07

下請け

先日、大吹雪でキャンセルした「布の会」を本日開催。今日は、以前このブログでも紹介した「カンタンティッシュボックスケース」を作ったり、繕い物をしたり、フェルティングニードルでクラフトを作ったり。集まってくるメンバーも回を追うごとになじんできて、それぞれが電話番号を交換したり、それぞれの興味のある話で盛り上がったり。以前は、「全体でおしゃべり」というムードもあったのが、だんだんくだけてきていい感じでした。常連となったAさんは、ティッシュボックスケースを小3の娘さんに「下請け」してもらいつつ、「葉っぱのたわし」を編みつつ、それもいつの間にか娘さんに「下請け」。その間、彼女が実家から送ってもらったという和服を持参していたので、「なんちゃって着付け教室。」私は今日は、つるつる路面で軽トラ出勤だったので、一緒にその場で着付け。最近和服にはまったというBさんを講師にちゃんと着付け教室になりました。。。。相変わらずチビちゃんたちは、ウロウロバタバタしていましたが、布おむつの情報交換もや、布ナプ説明会もできたし、中身の濃い一日。

次回は、念願の「染めの会」開催決定!楽しみだなー。

夕ごはん

カレイの煮付け
肉じゃが(昨夜の残り)
ゴボウのサラダ
白菜の漬け物
長いものすりおろし
ニラと豆腐のみそしる

1 comment:

  1. いいなーいいなー、わたしも、近所に住みたいなあ。でも、寒さに耐えられるか?そこが問題だ。

    ReplyDelete