2009-03-21

クーちゃんのいる町

今日は、ひっさしぶりに釧路まで。話題のクーちゃんを見にいったわけではないけど。。。土曜日のせいか、車も人も多かったです。道東一番の大型書店で、教材などを物色。2年ぶりくらいに行ったのだけど、洋書コーナーが縮小されていてびっくり。ネット購入する人が多いからでしょうか?(私もその一人だけど。)DVDつきの着付け本を購入。(あれ?洋書じゃないの?)

洋書は、どうしてもネットで買うのがお得ですよね。ということで、多読学会から借りて読んだ本で,「これ、Aさんによさそうだなあ。蔵書に加えましょう。」と思ったThe Secret of Droon。アマゾンで4冊セットで¥1500弱。注文しちゃいました。

ハリーポッターを原書で!の目標をお持ちのAさんにとっては、いい肩ならしになりそうです。

Secrets of Droon: Books 1, 2, 3, 4 (Secrets of Droon)
0439457475Tony Abbott

Scholastic Trade 2002-12
売り上げランキング : 7005

おすすめ平均star
star地下室から広がる魔法の世界

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



夕ごはん

あんかけ焼そば

2 comments:

  1. ドルーンは例のミキチンが1と2を翻訳しましたね。でも出版社の判断でシリーズ打ち切り。今はもう絶版なのかなあ。

    うちのくーちゃんは,年々コミュニケーション能力が向上しているように思えます。思えるだけかなあ。

    ReplyDelete
  2. >山女様

    そうそう、ミキチン、どうしてるかなあ。英語教室の小学生で、ドルーンのファンがいるのよね。もちろんミキチン訳を読んだ訳で。ミキチンといえば、彼女の最近のお仕事、(Made to Stickの翻訳)のあとがきを、今、売れっ子の「勝間和代」が担当していますよ♪

    くーちゃん、あるかも。我が家の3匹もそれぞれの方法で能力あげてます。主になき方と、目力。

    おりひめ

    ReplyDelete