2009-03-24

助演男優賞

今日は、織りのサークルで、備品チェック。一応役員ですので。サークル室にはいったら、ラジオが鳴っている。めずらしいねえ。「今日は、聞かなくちゃ!」ということでWBCだそうです。(実は、私も遅刻したんですけど、テレビ見てて。)回も押し迫ったところで、ダルちゃんが打たれる。「もう!ダルは、ダメよ〜」と、声を揃えるオバサマたち。「やっぱマー君」だそうです。それにしても、、、結局「イチロー」のシリーズでしたね。すごいわ〜。この結末。で、9回にダルちゃんが打たれてこそのイチロー決勝打であるわけで。ダルちゃんだって助演男優賞ものでは?どうでしょう?


夕ごはん

チンゲンサイと豚肉のいためもの
キンピラゴボウ
大根のつけもの
長いもすりおろし
納豆
ニラとあげのみそしる

6 comments:

  1. やっぱ、おばさま方は「マーくんラヴ♪」なんだよね~。私の職場のパートさんたちも、先日、営業時間中に「マーくんが打たれた!」「マーくんが打たれたんだって!」「たいへん、マーくんが・・・」と、試合経過を伝言ゲームしてたわ(^^;)しょんぼりしてかわいそー!と持ちきりでした。

    教は、ダルも最後きっちり抑えたから偉かったと思うよ。うん。(→地元チームびいき)

    ReplyDelete
  2. あ、

    「教は」 →×
    「今日は」→○

    です。すみません(;_;)

    ReplyDelete
  3. >しのはら様

    「マーくん伝言ゲーム」最高!

    「マーくん」を基準に、自らの「オバさま度」もはかれるかも。

    私は「マーくん度」20パーくらいかなあ?

    ダルも最後、きっちり締めたし。私はダル度の方が高いかも(←単に、マーくんおばさまにひっぱられたくないだけか?)

    しかし、シーズンはいって、緊張の糸が切れないか、やきもきです。ファイターズ焼そば食べて応援だ!

    おりひめ

    ReplyDelete
  4. えーーー、私の場合は、一応?職場でございました。
    が、、、お客さんが、、、呼んでもこないOR迷惑そうに、画面を振り返る・・・・・

    「体調、悪くなりますよねー♪」で、お互いにっこり!

    ReplyDelete
  5. 私はそんな野球が行われていることもまったく知らずに過ごしていたのだけど、決勝前日から急に周りから情報が続々入り、知り合いが何人か見に行ってました。

    韓国語のクラスメート(韓国系アメリカ人男子)が「俺は今日は行かない〜。濃すぎて無理〜」って言ってたのに同感。韓国語の先生が日系父と韓系母を持つ女子学生に「あんたはどっち応援するの〜」って迫ってたり。

    最後まで無視してようと思ったのに、9時半ごろ帰宅してテレビをつけたら、9回裏1アウトのめちゃくちゃ濃い所から始まって、、、、、ああ、久々に見た野球がこんなにしんどくていいのか、って感じでしたがおもしろかった。
    原監督とダルとイチローしか認識できない私にも楽しめました。

    コリアタウン(プライドをかけた戦い!必勝!)とリトル・トーキョー(いい試合だから〜。こんなにいい選手ばっかり一つのチームで見るの嬉しいし〜)でもかなり盛り上がってたとLA Timesにも載ってました。

    ReplyDelete
  6. >かず様

    そうねえ。あのイチローの最終打席で呼ばれたら、私も席たたなかったかも、、、(-_-;)

    ゆるされよっ!


    >山女さま

    たしかに、私がLAにいたら濃過ぎて近寄れなかったと思います。「原監督、ダル、イチロー」で十分でしょう!我が家では、「原かんとく」は、「鈍感力」がかなり高いのでは?という分析です。

    今、全くお笑いのセンスがない芸人が「ゼロ師匠」というキャラで、売れっ子芸人にからみ、あまりの「笑いのセンス」のなさに、相手をつぶす、、というテレビ番組があるのだけど、原監督のあの表情にはそれと似た「ゼロっぷり」を感じました。

    シャンパンファイトで、選手たちに「お前さんたちはねー」と話しかけていて、ええっ!「お前さんたち」って?何、その呼称?と、やっぱり「ゼロ」なのかも、、、と思いました。原辰徳、盤石。

    おりひめ

    ReplyDelete