2009-05-10

バランスって大事

今朝も早朝4時半から作業、昨日、とんでもないことになっていたビニールを直しました!風がないと、こんなにもどうってことない作業なのね〜。

球根の植え付けもどうやら軌道にのってきて、一安心。午前中は農作業。午後は、オトナの方と英語のレッスン。このバランスが私にはちょうどいいのかも。

レッスンの帰りに寄ったコンビニでは、カーネーションの花一論を200円弱で売っていました。おねえちゃんがひとり、買っていたなー。今日は「母の日」ですね。私は、電話しただけですが。みなさんは、どんな日曜日でしたか?

夕ごはん

焼肉

ちょっとバテ気味なので。

5 comments:

  1. うちは、実家の母には、きょうだいでお金出し合って、パジャマとメロン。同居の義母には、ラジオが欲しいと言っていたので、CDラジオを差し上げました。実家からは、お礼の電話があるものの、義母からは一言のお礼もなく・・・かなしい。別にいいんだけどね。夫曰く、昔からそうなんだって。贈り物をしても、「こんなものくれて!」と文句をいうので、ほとほと、あきれ果て、私とつきあうまで、ずっと、何もあげてなかったらしい。文句を言われないだけ、マシってことね(笑)

    ReplyDelete
  2. >みかんさま

    みかんさんは、親孝行ですねえ。我が家の母は、私より「物持ち」「お金持ち」なんで、物は、いらないそうです。。。(^^)。ほら、パジャマもこっちに送るほど持ってるしさー。。。なーんてね。

    義母さん、ほんとうに「強者」ですね。そういえば、私の祖母も「お礼を言わない」人で、その人の実の娘である母は、よくこぼしていました。祖母の場合「江戸っ子気質」で、「娘にお礼なんか、言えるかい!てやんでえ!」って照れもあったみたい。

    もしかしたら、「子どもや嫁に素直にお礼を言ったら、負け!」って思っている方かもなー。

    実の息子さんに「こんなもの!」って言う人が文句を言わないってことは、つまり「ありがとう」だと私は思うなー。

    あー、ややこしやー。

    おりひめ

    ReplyDelete
  3. ほ〜んと、ややこしや〜、ですよ。気に入らないと、「これいらない」と突き返されたこともあるし。でも、その時は、わたしも負けてないんで、「今は、気に入らなくても、そのうち、着るときもあるさ〜」って、無理矢理押し付けたけど、ははは!(笑)かといって、あげないと、角がたつし〜。とりあえず、「ちゃんと、母の日、あげたからね!」と、既成事実を積み重ねてます(笑)

    ReplyDelete
  4. そうそう、おまけに「綾小路きみまろ」のCDまでつけたんだよ〜〜〜!頼む!義母よ、聞いてくれ!ゼッタイ、笑うから!

    ReplyDelete
  5. >みかん様

    なぬー「きみまろ」CD付き〜???

    義母さん、罰あたるでー!ですねー。

    来年は、セブンイレブンで売っている「カーネーション花一輪」(¥200)と、「おかあさんありがとう」の似顔絵っていうのは、どう?

    「こんなコドモだまし〜!いらん!」って言われても「確かになー。ははは。」と、思える一方、「母の日」の「義務」は、ちゃんと果たしている、黄金の組み合わせ!(^^)

    おりひめ

    人生、笑うが価値、、じゃなくって、勝ち!

    ReplyDelete