2009-05-28

本日のキイワード

晴れたと思ったら、にわか雨の予報。私は作業場で球根の消毒。夫は、植え付けのためのベッドを大慌てで作る。できあがったころに雷が鳴り出したから、よかった〜。昼過ぎまでかかった夫を残して私は家へ。帰り道でふと思いつき「ワラビ」の様子を見に行ったら〜。なんと!もうでてました。大慌てで片手で握れるだけ収穫。去年より2週間は、速いなあ。

遅れて帰宅した夫が「人のヨメを笑うな!」と言いながら玄関をはいってくる。たしかにね〜。そりゃー、やめといた方がいいよ。トモダチなくすよね〜。だけど、なに?それ?「○○ラジオの今日のキイワードだ!」そうだった!リスナー強化週間で、キイワードを送るとン万円があたるかも!キャンペーンをラジオでやっていた。しかし、「人のヨメを笑うな!」って、昼間のラジオにしちゃあ、シャレてるんじゃない?「。。。。。」ん?「ヨメ、じゃないぞ」んん???おお、そうか!テレビでも大宣伝している例の野球映画か!「ユメにときめけ!明日にきらめけ!」のあれか!あの流れか!

というわけで。本日のキイワードは、、、「人のユメを笑うな!」だったそうです。ちなみに一昨日は「ラッキー、ウッキー、ハグキー」だったなあ。

夕方、忘れかけていた(!)トマトとナスの苗をハウスに植える。あれ?カボチャの芽が出てるぞー。今年も私の「ジャングルガーデン」がスタートです。

夕ごはん

高野豆腐と干し椎茸のオイスター煮込み
イカの塩辛
焼き鮭
ワラビのおひたし
納豆
あげとニラのみそしる

ちょっと時間があったので、戻した高野豆腐に片栗粉をつけて揚げたものを煮込んだら、、あーら不思議!厚揚げみたいな食感でした。

1 comment:

  1. おもしろいご夫婦ですね。また、漫才聞かせて下さい(笑)で、キーワード送ったんですか?ン万円当たったらいいですねえ。

    ReplyDelete