2009-11-06

ようやく終了!

インフルエンザ禍で一週間おくれのハロウイン。きょうのクラスは少人数だったのと、ナイフなどの扱いに慣れているグループだったので、ひとりひとりにカボチャを渡し、くりぬくところから。3年生もがんばりました!

キャンドル点灯するとおとずれる沈黙は、こちらでも同じこと。何かこころにしみいるんですね。

そのあとBBカードでジャコランタンビンゴとチョコレートビンゴを数回。仕込みカードでS替えなどをしながら。ちょっととまどう低学年の子に高学年の子が自然にヒントを出したりして、いいムードでした。

ということで、今年のジャコランタンは今回で終了!ふー。(プッチーニは、やっぱりお持ち帰り。時間が足りなかったです。)

夕ごはん

水餃子
ヤーコンのキンピラ
冷や奴
納豆
あげと舞茸のみそしる

No comments:

Post a Comment