2009-11-14

ファーストネーム

作業中断続く、、、なんだか、中途半端で、一日ぼんやり過ごしました〜。あれあれ、オバマ大統領が着いたと思ったらもう、シンガポールへ?お忙しそうですね。鳩山首相は「バラク、ユキオと、お互いを呼び合い、、、」と語っていましたねー。

この「ファーストネームで呼び合う仲」って「ロンヤス」から始まった気がするんだけど、、、いつか、そう、いつかでいいんだけど、「バラりん(は〜と)」とか「バラちゃん」とか「バ−坊」って、ジャパニーズ主導の呼び方になったりすること、あり得るのかなー?こっちは、そうなると「ゆーちゃん」とか「ゆっくん」になるのかな?え?「ゆってい」?ないない!

うーん。。。それもどうだろう?などの妄想が浮かぶほど、だらだらして過ごした一日。ちょっと反省。

夕ごはん

焼き鮭
小松菜と豚肉の炒め物
オニオンスライス
納豆
じゃがいもとしめじ、大根の葉っぱのみそしる

1 comment:

  1. そーっすねえ(^^)それくらいいかないと。

    んが、その後「大統領」とも発言し、なんとも付け焼刃めいた印象・・・
    前任者と違い、アジアに目を向けていると、ひしひしと伝わってきましたが、時間がなくてのやっつけ仕事(?)っぽく感じたのは、わたくしだけでしょうか・・・?(アクシデントもあったけど)
    と、招待された基準ってなんなのでしょう?
    今日見たニュースでは、「ビートたけしさん」とアナウンサーが言ってたけど、「北野たけし」さんでないかと、私はおもいました。。。。。。

    ReplyDelete