2009-11-30

じつは、意欲的。

本日は英語教室の日。先週「旗日」でお休みだったクラスだけど、なんとなくお疲れ気味。それでもワークブックはコツがのみこめてきたみたい。そのあとクラブでセブンブリッジ。結局「センセーVS生徒」をやりたがるので、ゲームとしての意味はないのだけど、文字カード、フレーズとも、このゲームを導入してからの反応がいい。そういう時期だったのかゲームがその目的に合うからか?余った時間で読み上げをしたけど、ちょっとツラそうだったな。

続いての高学年クラスではNine Storiesのふたつ目のエピソード。もうひとつ、Nine Storiesを始めたクラスよりも反応いい感じ。続いてハートで比較級、最上級Break the T。そのあとTime for Phonics。余った時間でダイヤの仲間分けゲーム。文字カードを使いながら「S現象」について謎ときでした。「メンドクサイ」と、口を動かしたがらなかったAちゃんですが、目新しい文章、耳慣れない文章は、小声ながらリピートしている。つまり、「意欲的」なのでした。


夕ごはん

ホタテと小松菜のバターいため
セロリの粕漬け
納豆
長いもすりおろし
だいこんと高野豆腐のみそしる

No comments:

Post a Comment