2009-11-27

涙をふいて。

外仕事が一段落して、家の中を片付けながら、息抜きに小5の生徒さんが貸してくれた「かてきょーヒットマン・リボーン」の第7巻から9巻を読む。(ほとんど「フォトリー」かも。)なるほどー。第7巻までは、ベタベタなギャグ漫画?って思ってたのが、第8巻から急にアクション漫画に路線変更。イケメンくんやら、隠しアイテムやら、謎に加えて「勇気」と「友情」も織り込まれ盛りだくさん。それにしても、、これ喜んで読んでる女子は、「乙女チック少女漫画」は、まどろっこしくてついていけないだろうなあ。漫画界のボーダーレスは、知らない間に凄いことになっていたのね。

夕方は、英語教室。小3と小5のふたりクラスではワークブックのあと、S替えレースをしてみた。もう「レース」でも大丈夫かな?と思ったんだけど、、、、私のはやトチリ。「レース」と聞いたとたんに、キンチョウしちゃったみたい。小3のAちゃんについていけない小5のBちゃん、うつむいて涙を見せないようにしている。うーん。それでもがんばっているから、こちらは見て見ぬ振り。数枚やってから「レース、やめようね」と、ふたりで考えてもらう方法に変更。最後には調子が戻ってきた。これで時間がかかり、残りはスペードを使ってカルタ。

小6二人組は、Nine Storiesの第二話。ちょっとツラそうだったけど、最後までいけた。そのあと、Time for Phonicsに初挑戦。よく読めている。「アルファベット書くの、ひさしぶりー」と言いつつスラスラ。「嵐」のデビュー曲をラップまできれいに口ずさんでいた。記憶力はこれから上昇気流なんだろう。ワークブックは使い方にもうちょっと工夫が必要かな?

家庭教師(かてきょー)ヒットマンREBORN! (8) (ジャンプ・コミックス)
家庭教師(かてきょー)ヒットマンREBORN! (8) (ジャンプ・コミックス)
集英社 2006-02-03
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
starうってかわって。
star骸・・・パイナッポー!!
starあららのら?

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




夕ごはん

肉野菜炒め
わかめとしらすの酢の物
千枚漬け
花豆の甘煮
納豆
高野豆腐と大根のみそ汁

No comments:

Post a Comment