2009-11-21

あと少し!

今日も寒かった〜。最高気温は2℃くらい?そんな中、ようやく球根の根とり作業も終了。あとは、ボチボチ片付けです。今月末くらいには落ちつくかなー。いろいろやり残している仕事、これからメドをつけなければいけないことなど目白押し。あれあれ、そんなこといってるうちに師走ですよー。とほほ。

夕ごはん

キャベツと豚バラの蒸し鍋

「南極料理人」の人のオリジナルレシピということで先日ラジオで紹介されていたもの。キャベツと豚バラを交互に重ねて、上からお酒を適量ふりかけて蒸すだけ。味付けは、ポン酢。我が家では、豆腐とキノコを加えて、ポン酢の代わりに九州からやって来たカボスとお醤油で味わいました。あっさりしていてローカロリー。

No comments:

Post a Comment