2009-11-23

今度はポアンカレ

わー。こんな時間!リーマンの次はポアンカレが来るとは!またまたNHKの番組を見ていました。しかも2時間スペシャル。最近、最初から最後まで興味を持続してみることができたテレビ番組が「世紀の数学難問もの」というのも、いかがなものでしょう。今夜の番組は2007年の再放送だそうだけど、見応えありました。
「100年の難問はなぜ解けたのか〜天才数学者失踪の謎〜http://www.nhk.or.jp/special/onair/071022.html

でも、大晦日のNHKは、、、今年も、見ないかな〜? え?「嵐」が出るって?これは、快挙!だけど、、、見ないだろーなー。(^^;)


夕ごはん

ポテトコロッケ
しらすおろし
千枚漬け
納豆
高野豆腐と舞茸のみそしる

頂き物の聖護院大根で作った千枚漬け。あらあら、結構いいんじゃない?

No comments:

Post a Comment