2010-06-07

曇りのち晴れ

午前中、ビニールはりやら、肥料まきをして過ごし,午後は英語教室。

「やんちゃクラス」で時間前から絵本をながめたりして過ごしていたら、Aくんが、くらーい顔ではいってくる。あれ?どうした〜?何かあったかな?どうやら、レッスン前に一悶着あったらしい。何を言ってもテンション低し。それでも絵本を一緒に読み始めたら元気になった。本はFast Food。野菜を使って作られたオブジェが出てくる本です。ダイヤの文字でノーリーダービンゴのあと、残った4枚に主語の線引き。このクラスでは,初めてでしたが、ちょうど「いれどき」だったみたい。スラスラ進められました。最後は、リクエストで「カメラでパチリ」ゲーム。Aくん、帰り際は、すっかり笑顔。

「優等生クラス」では、4月からはじめたBちゃん、貸し出しで持って帰ったHigh-Frequency Readersの一冊を「音読できる!」と披露してくれました。CD聞いているんだね♪レッスンでは、Bears in the Nightのリピート読みのあと、BBカード。「スーパー坊主めくり」のあと、クラブでBreak the T。ハートで、「一休さん」。

「中学生クラス」は、中2生たちは、教科書音読、穴埋め、ワークブックなど。繰り返すしかないからねー。中1くんは、教科書準拠のCDを使って「聞き読み」のあと、ワークブック。

Fast Food
Fast Food
Arthur a Levine 2006-03
売り上げランキング : 42017

おすすめ平均 star
star野菜や果物は食べられる積み木?!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


夕ごはん

ちんげんさいと豚肉、干し椎茸のオイスター炒め
アスパラ
冷やしトマト
キンピラゴボウ
納豆
えのきとニラのみそしる

No comments:

Post a Comment