2010-06-27

大人の樹になりました!

見慣れないパーツが画面左にありますね〜。最近、ネットやゲームで「バーチャル農園」が大流行ですが、実は、私も裏庭でこっそり「木」を育てていました。この「木」のいいところは、成長したらリアルに植林されるということ。グリムスというサイトが主催している企画です。知り合いのブログで見つけて面白そう!と参加したものの、、、パーツの貼付けがうまくいかず、「たねまき日記」ではその成長記録はお見せできませんでした。だいたい、私自身もいつ「たね」をまいたか忘れています(^^;)。


ところが、すっかり忘れていた今朝、「あなたの木が大人になりました!」の連絡あり。なんだか、忘れていたのに申し訳ないけれど。


きっと心ある人から見たら「ブログ」なんて、自己顕示と自己満足のかたまりみたいなものだろうなあと思いつつ、「ジブン」濃度に気をつけながら続けておりましたら、いつのまにか丸3年。グリムスの企画への参加も、「せめて、『ジブンの垂れ流し』のおわびを〜」の思いからです。ディフェンス?(^^)


グリムスによると、ブログの更新頻度プラス「内容」が木の成長に影響するとか。はたまた、「環境キーワード」をうっかりブログでつぶやくと、成長に変化もあるんだって。「内容」ってどこで判断?とも思いますが、2本目の植林をめざします!


今度は,画面上で成長も見守れそうだし。ブログをお持ちの皆さん、一緒にいかがですか?



夕ごはん

トンカツ
オニオンサラダ
納豆
豆腐と大根の葉っぱのみそしる

No comments:

Post a Comment