2010-06-19

あつい午後

朝から、むしむしと暑い一日.午前中は、草取り、草刈りなど。午後は、今月の「布の会」。暑い中、10名(プラス12名のキッズ)が参加。初参加で「布おむつ育児」に興味がある方も2名。ということで、「布おむつ育児あれこれ」が話題の中心。

「自分が敏感肌だから、こどもには布がいいかと思って。。」
「経済的な面を考えたら布おむつかな?だけど、大変そうで家族からは反対されている」

どちらも、ごもっともなご意見。無理しないで、布にこだわらず、「布おむつ」に体力を費やさない、、が全般的なアドバイスでした。

「ちょっと試してみたい」人のための「お試しキット」を用意したら?とか、「すぐに小さくて使えなくなる新生児用の布おむつカバーを、この会の中で使い回したら?」など、今後に生かせるアイディアも生まれ、次へのイメージもわいてきました。

また、今までどちらかというと「自然派育児」や「ロハス生活」といったちょっとした「流行」で「布おむつ育児」に興味を持つ人が集まっていて、やや趣味志向に偏りがなきにしもあらずでしたが、もう少し広い層に興味、関心が広がっていきそうないい予感がありました。

継続は力なりかなー。いろいろ「あつい」午後でした。

夕ごはん
イカの刺身
ジンギスカン

1 comment:

  1. こんにちは!

    おりひめさんが、”蒔いた種”が、少しづつ芽生えてきてますねー。

    今後の報告が楽しみです。

    ReplyDelete