2010-06-15

謎。

謎其の1。今日の午後、外出するので玄関に出た家族が「おーい!」と呼ぶ。何事?なんと、1メートルはあろうかというヘビさん。何の種類かは、わからないけど、バッグを作ったらお洒落そうな柄。

はじめて見たよ。我が家のネコが威嚇してました。

謎其の2。ひさしぶりに訪れた町立図書館の新刊本コーナーに「英語多読完全ブックガイド改訂第3版」(コスモピア 2010)を発見!!

「多読レッスン」をしている私としては、必携書なのですが、、お値段が一冊¥3000なので、うーん、これを買うなら、多読本を、、と、未だ買ったことがないんです(^^;)。

それが、なぜ地元の図書館に???返却するときに、担当の人にきいてみよっと。とりあえず、見たくなったら図書館にいけばいいのね♪もしかして、本の間にうちの教室の宣伝いれちゃえばいいのね♪(←おいおい)

謎其の3。あれだけ勝てなかった「岡田J」(←紛らわしいっ!)、ここで勝つなんて、すごすぎる。うっかり「ブブゼラがうるさくて,監督の指示が届かなかったのがよかった」って言っちゃってた解説の人がいたなあ。あたらずとも遠からず?

私は、ブブゼラがうるさすぎて、半睡状態でした。

英語多読完全ブックガイド[改訂第3版]
英語多読完全ブックガイド[改訂第3版]古川 昭夫 神田 みなみ 黛 道子 佐藤 まりあ 西澤 一 畑中 貴美 宮下 いづみ

コスモピア 2010-03-12
売り上げランキング : 5711

おすすめ平均 star
starガイドが無ければ始まらない

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


夕ごはん

厚揚げとキャベツ、ピーマンのピリ辛肉味噌炒め
アスパラのからしマヨネーズ和え
トマトとタマネギのサラダ
納豆
きのこと大根の葉っぱのみそしる

よしながふみさんの「きのう何食べた?」にあったレシピを参考に。

No comments:

Post a Comment