2010-10-09

「瞳」占い

我が家の「サッカー大臣」の後ろでサッカーを見始めて10年ちょっと。「門前の小僧」で、見ていて面白い試合、かったるい試合くらいの差がわかるようになってきた。

で、昨夜はどうやらすごいことになっていたみたいで、いつも比較的冷静なサッカーブログを書いているこの方も筆致が乱れているほどの大興奮ぶり。

サッカーで世界に入れるなら、経済2流でも社会的な成熟度が高いような気がするのは勘違いかな?

そして、全日本代表のサッカーチームで今、私が注目しているのは例の新監督です。

独断なのですが、「瞳」がキイワード。

西洋人が日本になじむかどうか、「瞳」を見るとだいたいわかるのです。(経験則)。

ザックちゃんは、もう初来日の時から、日本になじむぞ!の「瞳」をしていました。彼は間違いないぞ!いえ、サッカーが強くなるかどうか、、は、未知数ですが。

それにしても、、、ホンダくんは、サッカーもいいけど、K-1デビューはないのか?ないんだろうなー。

夕ごはん

秋刀魚の塩焼き
トマトサラダ
蒸しカボチャ
ほうれんそうのおひたし
納豆
大根の漬物
じゃがいもと小松菜のみそしる

No comments:

Post a Comment