2010-10-23

言った、言わない。

「言ったよ!」「聞いてない!」これが、シニアの夫婦の揉め事の何割かを占めるらしいが、、、我が家でもそろそろ、この「言った言わない」ステージが登場。

ニンニクの植え付けをめぐってのお話ですが。

「そろそろ植えつけたい」と言ったつもりの彼女。「そんなことは一度も耳にしていない」の彼。「だって、『どこに植えるかなあー』って、考えていたから、話は通ったと思った」の彼女。「そんなことは、一言も言っていない」の彼。

ぶあー、そうこう言ってるうちに、雪が降るだの気温が下がるだの、天気予報が怪しくなり、もめてる場合じゃなくなり、しかも、球根の根とり作業に、タイヤ交換、誰かさんはハロウインの準備をしたいと、どうしてこう「行事」が目白押し?の中で、ようやくきょう、植え付けました。

ほんとは、もっと早くやるべきなのだ。

来年こそは、、と、思う毎年。いや、ほんとに来年こそは、きっちり計画するぞー!

夕ごはん

トンカツ(キャベツの千切りも)
蒸しかぼちゃ
納豆
なすともやしのみそしる

1 comment:

  1. いやよねー、ほんとにこういう食い違いって。ウチは最近「そっちが機嫌が悪いから」「いや、そっちが機嫌悪いんだろ」でどっちも機嫌悪くなっちゃいます。多分もともとどっちとも機嫌悪かったんだろな。でも、ニンニク無事植えられてよかったね。

    ReplyDelete