2010-10-24

絵を読むということ。

本日、写真なしで失礼しますー。

今日、お伝えしたいことは「英語多読」についての一コマ。この夏から多読を始めて貸し出しにいらしているAさん。幼稚園年長のお嬢さんも時々連れていらっしゃいます。

今日は、オトナの方のレッスン中にいらっしゃったので、別室で絵本を読んで待っていただくことに。

その後、Aさんがおっしゃるには、「この言葉の意味がわからなかったんですけど、うちの子が、絵をみて、『石ころ』じゃない?って、、、、」

絵を読むってこういうことなんだねえ。。。頭を動やわらかくするかを年長さんから学びました~。

で、本日Aさんが読んでいた本は、Sylvester and the magic pebble.さて「石ころ」は何でしょう?

Sylvester and the Magic Pebble (Aladdin Picture Books)
Sylvester and the Magic Pebble (Aladdin Picture Books)William Steig

Aladdin 1987-04-02
売り上げランキング : 13071

おすすめ平均 star
star多読やお子様とごいっしょに!
star石好きの子へはまた一つ楽しい空想の世界が広がります。
starほのぼのした絵柄とストーリー

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


夕ごはん

ハモの塩焼き
ソーセージと絹さやのいためもの
蒸しカボチャ
納豆
高野豆腐とわかめのみそしる

No comments:

Post a Comment