2010-10-19

「野望編」

先週の金曜日。いつものように「出張レッスン」のお宅に行くと、、、、母は外出で小4のAちゃんと中1のBちゃん姉妹が留守番中。いつもは部活でこの時間にいないBちゃんが夢中で見ていたのが、アクションドラマの再放送。このドラマが映画化されて今月末に封切りです、、、ということで、最近よくある宣伝を兼ねての再放送ですね。

レッスンまで時間があるので、運動が大好きなAちゃんと一緒に眺めていました。

「ねーねー、この人誰?」 総理大臣だよ。「エスピーって何?」シークレットポリスといって、えらい人を警護するのが仕事なんだよ。

何でもきいてよ。BBカードだったら「教えない」けど、この件については、任せてよ。ガンガン教えるよ。
ねーねー、主人公、カッコいいでしょう?

「ウン!」 よーし、よし。

合間に流れた映画のプロモーションビデオで、主人公くんが、車のボンネットをタタタ!と走る。

「すごーい!」 そうそう。そのとおり。

次のシーンで、主人公くんは、なんと壁をタタタ!と横走り。(CGにあらず。)

「きゃー!かっこいい!!」そうだろー、そうだろー。

ドラマが終了してレッスンにはいるときに、Aちゃんに確かめた。主人公くんは、「嵐」のメンバーよりもかっこよかったでしょう?

「うん!」と、目がハート型でした。

ああいう人のことを「かっこいい」というのです。覚えておいてね♪

SP the motion picture 「野望編」は、10月30日全国公開。

私は、見に行けるのだろうか???「野望」はあるんだけど。

夕ごはん

ぬか秋刀魚
カボチャのゴマ和え
しらすとわかめの酢の物
納豆
にんじんのつけもの
とうふと大根の葉っぱのみそしる

No comments:

Post a Comment