2010-10-30

ガールズ・バンド

球根整理も山をこえかけたので、、、お昼休みに、英語教室の生徒さんが通う中学校の学校祭をちょこっと見学。全校生徒約50名の小規模校。生徒さんたちは、「有志発表」でバンド演奏をするというので、それに合わせて出かけました。

学生、先生、保護者など、ほぼみんなが顔見知りの中でも、「バンドデビュー」は、キンチョーだったことでしょう。いつも猪突猛進のAちゃんのドラムの音は、彼女そのままのガンガン系。耳に残っています(笑)クールなBちゃんは、後ろですましてキーボードを叩いているし、ああ、BBカードで負けてひっくり返って泣いていた数年前とは、見違えるほどおねえさんになったね。

幼稚園からずーっとクラス替えナシでほぼ10年ほど一緒にいるメンバーで、すったもんだはあるにせよ、なんとなく「折り合う」術を身につけている。互いの欠点は大目に見て、そこそこでつきあう。ここで一生暮らすのならば、そうしないと、生きていけないからなあ。

でも、旅立つ子もいるだろう。そのときまで、ゆるやかに成長していくのだろう。ひとりひとりが。

夕ごはん

すき焼き

地元の知り合いの農家さんが作った、今年の新米「ゆめぴりか」を味見。うーん。水加減が難しいかも?

No comments:

Post a Comment